Translate

2017/03/14

奥武島の天ぷら

奥武島(おうしま)と言えば「天ぷら」というくらい天ぷらが有名です。
那覇市内から車で30、40分程走らせれば奥武島に着きます。
橋を渡ってすぐにある中本天ぷら店もありますが、本日は島を一周するように行くとある大城天ぷら店に行きました。友人も良くここに行くそうです。


 天ぷら1個60円でした。安い!
魚、野菜、イカ、もずく等注文。


 この日は約40分待ち。注文書に個数を書いてお会計を済ませ、番号札をもらってあとはひたすら天ぷらが出来上がるのを待つだけです。


 店内でも食べれますが、海を眺めながら食べる天ぷらは又最高です。それにやっぱり揚げたての天ぷらは美味しいです。


ただし、外で食べるとどこからともなく沢山の猫が寄ってくることがあります。この日は椅子に座ろうとしたら先に猫に椅子を取られました(笑)

奥武島

0 件のコメント :

コメントを投稿